WORKSホームページ制作実績

京浜保健衛生協会 様検診施設 / コーポレートサイト / リニューアル

 京浜保健衛生協会

 京浜保健衛生協会

 京浜保健衛生協会

 京浜保健衛生協会

 京浜保健衛生協会

 京浜保健衛生協会

 京浜保健衛生協会

 京浜保健衛生協会

直帰率が900分の1に改善。WordPressを使った更新の利便性改善と、地域の人々に向けた親しみやすい印象にリブランディング。

神奈川県川崎市で健康診断(人間ドック、巡回健診等)を行われている一般財団法人 京浜保健衛生協会様よりホームページリニューアルのご依頼をいただきました。

公開日
2019/07/15
ページ数
50P程度
制作依頼
リニューアル
マーケティング依頼
WEBコンサルティング

お客様の課題・要望ホームページの本格運営と、個人の施設検診利用を促進したい。

初回ヒアリングの中で、

  • 旧ホームページではCMSなどを使っておらず、小さな修正でも制作会社に依頼するため反映までの時間やコストが無駄になっている
  • 法人の検診ニーズは多く獲得できているが、個人の検診利用がまだまだ少ない

という課題を共有いただき、その改善提案から実行までをセーノにご依頼いただきました。

また、セーノからの提案に共感いただき、ロゴマークのデザインからご依頼いただいています。

セーノの提案メニュー構成の整備と、「中の人」を感じる親しみやすいデザインに。

検診事業は法人、個人両方の関わりがありますが、旧ホームページでは法人向けの内容が強く、個人向け/法人向けの違いをユーザが読み解くのも難しい情報配置となっている課題がありました。

しかし運用スタッフ様も含めたヒアリングの中で法人側の依頼担当者様が見る情報は限られていることが分かり、今回のリニューアルでは「個人向けメニューへの再整備」「地域ユーザに向けたコンテンツの拡充」を提案し、制作を行なっています。

地域ユーザへのアプローチはコラム更新やスタッフ紹介を通して行い、公開後は旧ホームページでは90%以下だった直帰率が1%以下にまで改善する結果につながっています。

京浜保健衛生協会|検診施設 / コーポレートサイト

SMART PHONE

個人向けニーズを考慮しスマホでの読みやすさを重視

今回のメインターゲットは施設近隣の地域ユーザのため、スマホでの見やすさ・情報の探しやすさにも注力しています。

コラムコンテンツにもさりげなく検診サービスへの導線を貼ることで、記事からのサービス誘導もしやすいよう構築されたホームページです。