WEB CONSULTINGWEBコンサルティング
WEBコンサルティングは
こんな方におすすめです。
- 以前と比べWEBからの集客率が落ちてきた。
- 改善といっても何をすれば良いのか分からない。
- WEBサイト外の効果的な施策などもアドバイスして欲しい。
まずは正しい現状把握ANALYSIS
効果が上がらくなっている原因は
- 競合の成長
- ユーザとの接触機会の減少
- WEBサイトの衰退
など、 サイト内外を含めて慎重に判断していく必要があります。
まずは現状のアクセス統計や市場分析、WEB外も含めた集客状況の確認から行うことで、ボトルネックとなっている部分を洗い出します。
お客様によっては社内で体感していた課題と実際の数値から見えてくる課題にずれがあることも多いため、
それまでに統計データを取っていない場合は少し時間をかけてでも、現状把握を行うことをお勧めしています。
目標とターゲット定義が肝。
ペルソナ設計・カスタマージャー二ーマップ作成MARKETING STRATEGY
ボトルネックとなっている課題を踏まえ、今後どんなターゲットにどんな戦略でアプローチしていくかの方向性を策定していきます。
ペルソナやカスタマージャーニーマップを作成し、どんな状態のどんなユーザーに、どんなタイミングで接触していくかなど、 WEBサイトとして出せるコンテンツと比較しながら改善点を見つけ出します。
提案だけでなく施策実行まで
ワンストップだからできるスムーズなPDCAサイクルの循環PDCA
セーノはホームページ新規制作やリニューアルはもちろん、運用管理も行うことができるWEB制作会社です。
そのためWEBコンサルティングをただの提案、アドバイスで終わらせることなく、そのままホームページの改善へ繋げることができます。