PAGE利用規約

第1条 ホームページ制作の発注

デザイン事務所セーノへホームページ制作の発注をいただく場合、 基本的にはご依頼の決定後、手付金の入金受付をもって、受注確定とさせていただきます。 「契約書の締結が必要」というお客様には『業務委託契約書』の取り交わしをもって、受注確定とさせていただきます。 また、個人情報を扱うホームページの制作など、場合によって『機密保持誓約書』を提出させていただきます。

第2条 制作するホームページについて

動作確認

ホームページの動作確認・保証範囲は、発注時点のWindows・Macintosh環境のInternet Explorer・Firefox・Safari・Chrome最新バージョンとしております。(スマートフォンの場合、それぞれSafari・Chromeの最新バージョンとします)

デザイン提案

提案する基本デザイン案は原則1案とします。 もちろん本契約後の修正・変更には対応いたします。

”1ページ”の基準について

制作するページは、A4サイズの1枚に収まる程度の、文章・テキスト量とします。

著作権について

納品後、制作料金の全額支払いを完了するまで、デザインの著作権は当事務所に帰属いたします。
上記の支払いを持って、著作権は依頼主に移行するものとします。

第3条 制作料金とお支払い

ホームページ制作にかかる料金は、料金表ページにてご確認いただけます。
ご依頼発注前に、『見積書』を発行いたしますが、制作過程での仕様変更などにより、作業工数が変化した場合には、作業前に都度追加見積を行い、確認をお願いいたします。

支払タイミング

着手時に『見積書』の50%を手付金として、ご請求させていただきます。
残る50%の残金は、納品完了月の翌月末までに指定口座までお振込みください。
制作過程において追加見積が発生した場合、追加分は納品完了後の支払に加算してご請求させていただきます。

第4条 制作から公開までの流れ

第一条に定める発注の完了を持って、ホームページ制作を開始いたします。
制作の流れは公開までの流れページでご紹介しています。

第5条 依頼の休止・中止

ホームページ制作の発注確定後、依頼主側の事情により依頼の休止、または中止をする場合、
それぞれ以下の内容で対応することとします。

依頼の休止

ホームページ制作の発注完了後、依頼主側の事情により、依頼の休止を行う場合、
発注時に受領した手付金は、依頼休止を伝えられた日から再開までの期間、当事務所にて保管いたします。
また、依頼休止を伝えられた日から起算して6か月以内に再開の決定がなされない場合、
当該の依頼をキャンセル(依頼中止)扱いとし、手付金を申し受けます。

依頼の中止

ホームページ制作の発注完了後、依頼主側の事情により、依頼の中止を行う場合、
発注時に受領した手付金を申し受けます。

第6条 制作物に対する保障について

不適当なデータの修正

納品後、不適当なデータが発覚した場合、無期限無費用にて修正・変更に対応するものとします。
その際、依頼時の仕様に含まれない修正を合わせて行う場合、追加分のみ『見積書』を送付させていただきます。

バックアップ

特にご指定のない場合、納品時のデータは最低で3年間保持いたします。

第7条 制作後のサポートに関して

以下の内容において、制作後もサポートさせていただいております。(別途費用)

デザインデータの変更・修正

当事務所にて制作したデザインデータの修正・変更

文章・画像の差し替え

ホームページに掲載している文章・及び画像の差し替え

お客様による更新にまつわるご相談

CMSを用いたホームページの場合、更新方法や運用の変化に合わせた活用方法についてご相談いただけます。

第8条 契約形態について

セーノ(株式会社コンティ)の取引は受託契約となります。