横浜のホームページ制作依頼はデザイン事務所セーノ

受付時間:10:00~18:00(土日祝休み)

045-550-4769

ホームページ運営サポート

Support blog

ホームページでの集客は量より質

更新日:2012-06-04

ホームページを立ち上げると、アクセス数が伸びない!と悩むことがあると思います。
しかし実は「大切なのはそこじゃない」ことに気が付いている人は多くないかも知れません。
それはなぜか。ホームページ上で集客を成功させる秘訣はずばり、「量より質」だからです。

仮に1000人からのアクセスで10個商品が売れたとします。
その売り上げを「量」で稼ごうとすると100個売るのに1000人、1000個売るには10000人のアクセスが必要になりますよね。
しかもこの数字を毎月クリアできて初めて運営が出来る...となるとどんなに厳しい状況かが分かっていただけると思います。
反対に、1000人からのアクセスで10個売れるものを20個売れるようにする。これだけで売り上げは倍になります。

そのためにすべきは、「いかに分かりやすく商品やサービスを紹介できるかを考える」こと。
難しいことはありません。自分がお客さんだったら「どんな情報が知りたいか」「どうすれば注文したくなるか」徹底的にお客さんの立場に立って考えれば自ずと答えは見えてきます。
「どれだけお客さんのことを考えているか」は、ホームページでの集客に驚くほど影響を与えます。

まずは自分が注文したくなる形にするところから始めてみてはいかがでしょうか。
自分の友人などに意見をもらってみるのも良いと思います。
※ その場合は、その意見が「少数意見」なのか「多数意見」なのかを冷静に判断しましょう。



デザイン事務所セーノは、神奈川県横浜市を中心に活動するホームページ制作業者です。
横浜以外のお客様からも数多くお問い合わせいただいておりますので、ホームページ開設をお考えの方はぜひ、デザイン事務所セーノをご検討ください。

デザイン事務所セーノ

あなたにおすすめの記事

WEBプロモーションに効果発揮!「プレスリリース配信」活用のコツ

Webサイトのアクセス数向上のために、SNSやメールマガジンの配信、リスティング広告な...

ロングテールSEOはアクセス数を増加させる

現在ではSEO対策の基本となったロングテールSEO。どんなに良いコンテンツが揃っていて...

内部リンクがSEOで重要な理由と最適化の方法

SEOで重要な2つのことと言えば、コンテンツの質とリンクです。しかし、このリンクには他...