ホームページ制作を横浜で依頼するならデザイン事務所セーノ

受付時間:10:00~18:00(土日祝休み)

045-550-4769

ホームページ運営サポート

Support blog

ネットショップの更新

更新日:2011-02-20

ネットショップの更新とは


ネットショップ制作を依頼した場合は、ほぼ確実に更新作業を依頼者自身で行う必要があります。
サイトの規模によって、ショッピングカートなどの複雑なシステムを使用しないネットショップであれば更新を全て制作会社に依頼してしまうのも不可能ではありません。
しかしいまや、一般的な通信販売サイトであれば、ネットショップには"よく更新される"ことが求められる時代です。ネット上であれ「お店」である以上、商品の在庫数やセール情報など、すぐにホームページ上へ反映させたい情報はたくさんありますよね。

もちろん、商品の追加や削除も依頼者さん自身で行うことになるので、ネットショップ≒CMSと言えるかもしれません。最近では「お茶の子ネット」や「ビッダーズ」など、個人でもすぐにネット開業ができるようになってきたので、そういったツールを使ってみるのも良いかもしれません。

しかし、簡単なものには制限が付き物で、痒いところに手が届かない!なんて場面もあるでしょう。これらは個人でも可能とはいえ、専門的な知識を必要とする部分もありますので、制作会社にそういったツールでネットショップを制作してくれるように依頼すると費用も比較的安く済むので、ネットで開業!と言う方は参考にしてみてください。

あなたにおすすめの記事

件名だけじゃない!メルマガ開封率を上げる方法とは?

SNSをはじめWebマーケティングの手法は増えているものの、そうはいってもやはりメルマ...

ホームぺージの運用ガイドラインを作る方法とは

ホームページの運用をしていると、構築したときに決めたルールやクオリティがいつの間にかズ...

Web担当者が知るべきホームページリニューアルの耐用年数

まとまった予算をかけて行う、ホームぺージリニューアル。リニューアルした後、何年使い続け...