ホームページ制作を横浜で依頼するならデザイン事務所セーノ

受付時間:10:00~18:00(土日祝休み)

045-550-4769

ホームページ運営サポート

Support blog

CMSとは

更新日:2011-02-20

CMSとは

CMSという言葉をご存知でしょうか。ホームページ制作を依頼される場合、たくさんの制作会社やデザイン事務所のホームページをご覧になると思います。そこでよく登場するのがCMSという聞き慣れない言葉。これは、コンテンツマネジメントシステム、つまり、ホームページ上のコンテンツを管理しやすくするためのシステムのことをいいます。
CMSを導入したホームページは、制作会社の技術ある制作者ではなく、依頼者であるあなた自身で更新ができます。ホームページ上に掲載される「お知らせ」などの新着情報の更新だけでなく、少しでもホームページ制作の知識がある人がいる会社等であれば、レイアウト変更や掲載情報の変更等かなり広範囲な更新が、社内で行えるようになります。
つまりCMSを構築したホームページ制作を依頼されることで、月々の更新費用を0円にする事も可能になる訳です。
ホームページは欲しいけど、予算はそんなにかけられない。。。という方は、是非CMSホームページ制作を依頼してみることをオススメします。

あなたにおすすめの記事

開封率がアップするメルマガ件名の作り方、3つのルールとは?

メルマガの開封率を上げる方法としてまず思いつくのが、件名の見直し。件名次第で、開封率を...

メルマガ担当者が知っておくべきHTMLメール作成・配信の基本

メルマガの形式は、ここ最近BtoC、BtoBに限らずテキストメールよりもHTMLメール...

件名だけじゃない!メルマガ開封率を上げる方法とは?

SNSをはじめWebマーケティングの手法は増えているものの、そうはいってもやはりメルマ...