ホームページ制作を横浜で依頼するならデザイン事務所セーノ

受付時間:10:00~18:00(土日祝休み)

045-550-4769

ホームページ運営サポート

Support blog

CMS依頼のスケジュール

更新日:2011-02-20

CMS依頼のスケジュールとは


CMS機能付きのホームページ制作は、通常のホームページ制作よりも制作過程での作業が多いため、CMS機能付きのホームページ制作を依頼する際は、制作期間を長めに考えておくことをオススメします。
"長め"といってもイメージしにくいかもしれませんが、おおよそ短くても最低丸一ヶ月はかかると考えておくと良いかもしれません。

制作会社によって1,2日や1週間という短いスケジュールで制作を行うところもありますが、こういったところに頼むのは少々注意が必要です。
通常よりも短い期間で制作を行うということは、お客様自身がホームページを管理しやすくするための設計を行う機関も削減されることになるため、「完成したけどエラーばっかり」「使い方がさっぱり分からない」など、自分自身にデメリットが直接かかってくることになってしまいます。

長い目でホームページを運営していきたいのであれば、「安く済むから」だけで依頼するのではなく、完成後の管理フォローやサポートなどに力を入れてくれる制作会社をCMS依頼をすること大切です。

あなたにおすすめの記事

件名だけじゃない!メルマガ開封率を上げる方法とは?

SNSをはじめWebマーケティングの手法は増えているものの、そうはいってもやはりメルマ...

ホームぺージの運用ガイドラインを作る方法とは

ホームページの運用をしていると、構築したときに決めたルールやクオリティがいつの間にかズ...

Web担当者が知るべきホームページリニューアルの耐用年数

まとまった予算をかけて行う、ホームぺージリニューアル。リニューアルした後、何年使い続け...