ホームページ制作を横浜で依頼するならデザイン事務所セーノ

受付時間:10:00~18:00(土日祝休み)

045-550-4769

ホームページ運営サポート

Support blog

CMSの目的を考える

更新日:2011-02-20

CMSについては、以前別の記事でご紹介しましたが、CMSの目的についてもう少し詳しく書いてみたいと思います。

CMS制作依頼の目的

CMSの目的、それは「ホームページを自分で更新できるようにする」ためです。

ホームページを作った後も毎月更新費用を払っていては、予算が持たない!なんてことも個人経営のお店や、小規模な会社ではあり得る話だと思います。

CMSは、専門知識を持っていない人でもある程度ホームページの更新が行えるように設計されたものなので、更新費用を0円にする!なんてことも、そう難しくはありません。

しかし、初期費用は通所のホームページより多少高いことが多いので、特にホームページで更新する内容のない場には、ほんとうにCMSが必要なのかを考えて依頼しましょう。

あなたにおすすめの記事

開封率がアップするメルマガ件名の作り方、3つのルールとは?

メルマガの開封率を上げる方法としてまず思いつくのが、件名の見直し。件名次第で、開封率を...

メルマガ担当者が知っておくべきHTMLメール作成・配信の基本

メルマガの形式は、ここ最近BtoC、BtoBに限らずテキストメールよりもHTMLメール...

件名だけじゃない!メルマガ開封率を上げる方法とは?

SNSをはじめWebマーケティングの手法は増えているものの、そうはいってもやはりメルマ...