ホームページ制作を横浜で依頼するならデザイン事務所セーノ

受付時間:10:00~18:00(土日祝休み)

045-550-4769

ホームページ運営サポート

Support blog

CMS依頼後の更新

更新日:2011-02-20

CMS依頼後の更新とは


CMS機能付きのホームページを制作を依頼した場合、大部分の更新作業は自分自身で行うことになります。
ホームページ上で日記を更新したり、取り扱い商品を追加したりと、ホームページの形式によって更新内容はざまざまです。
ホームページをこれまでもっていなかった方にとっては、どんな作業なのかイメージがつきにくいかもしれません。

実際に必要になるのは、ブログを更新できる程度の知識で問題ないことが殆どですが(アメブロやyahooブログ、Blogger経験程度でOK)、オリジナルで制作したホームページの更新を行っていく場合には、「癖」や「コツ」がありますので、制作を依頼したほーむぺーじ制作会社に管理・更新マニュアルを作ってもらいましょう。

制作会社によっては、訪問して更新方法などのレクチャーを行ってくれるところもあります。
いずれにしても、慣れない状態でのホームページの更新では不安も発生しがちなので、困ったときにサポートをおねがいできる制作会社を見つけておきましょう。

あなたにおすすめの記事

件名だけじゃない!メルマガ開封率を上げる方法とは?

SNSをはじめWebマーケティングの手法は増えているものの、そうはいってもやはりメルマ...

ホームぺージの運用ガイドラインを作る方法とは

ホームページの運用をしていると、構築したときに決めたルールやクオリティがいつの間にかズ...

Web担当者が知るべきホームページリニューアルの耐用年数

まとまった予算をかけて行う、ホームぺージリニューアル。リニューアルした後、何年使い続け...