ホームページ制作を横浜で依頼するならデザイン事務所セーノ

受付時間:10:00~18:00(土日祝休み)

045-550-4769

よくあるご質問

Q&A

ドメインって何ですか?

ドメインとは、ホームページのインターネット上の住所のことで、ユーザさんにとっても分かりやすいことが大切です。住所なので同じものは必ず1つしか存在しません。つまり、早い者勝ちです。なので、自分の使いたいドメインがあったら早めに手に入れる必要があります。

例:http://www.○○○.comなどの○○○部分

このドメインには大きく分けて2つのドメインがあります。

独自ドメイン

このインターネット上の住所「ドメイン」は、実はドメイン販売業者(ムームードメインやお名前.comなど)によって普通にネット上で売買されています。そこで購入した自分だけのドメイン。これが独自ドメインです。

ドメインはsupport@○○○.comなどのようにメールアドレスとして使用することも出来るので、取引先にも強い印象を与える事が出来ます。セーノでは、独自ドメインを取得されるお客様のサポートやご相談も受け付けております。

サブドメイン

上で説明した独自ドメインには、その子供ドメインのようなモノが設定出来る仕組みになっています。独自ドメインの頭に新たに文字列を設定したもの、ですがイメージしにくい場合は以下を参考になさってください。

例:○○○が独自ドメインの場合、【http://www.△△△.○○○.com】のように△△△部分がサブドメイン

サーバを契約した際に自動で割当てられるドメインはこのサブドメインです。

独自ドメインを取得している場合は、任意の文字列(好きな言葉)でサブドメインを設定することができます。